富士山観光に役立つ情報サイト「富士山ぽ」のお知らせをまとめたページです

お知らせ一覧

2020年04月

「富士山周辺でテイクアウト」作成 ご協力のお礼とお願い

2020年4月27日

富士山周辺でテイクアウトを始め、頑張っていらっしゃる飲食店をご紹介する『富士山周辺でテイクアウト』ページをWEB公開しました。
こちらのページを作成するに当たり、ご協力頂きました飲食店の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
お忙しい中、貴重なお時間を割きご協力頂き、誠にありがとうございました。

まずは、迅速な情報公開を目指しておりましたので、まだまだ粗削りなページデザインとなっておりますが、飲食店の皆様と直接ご相談させて頂く中で、色々なご提案を頂き、少しづつ改善しております。
見辛いところもあるかもしれませんが、ご理解願います。

また、「富士山ぽ」は個人でコツコツと地元の魅力を発信しようと作成している、ほんの小さなサイトです。
ただ、 そんなサイトでも、 コロナ対策に頑張っていらっしゃる飲食店や観光施設の皆様のお手伝いができないかと考え、「富士山周辺でテイクアウト」と「新着情報」を作成し、情報発信のお手伝いをしております。
これらのページは、できる限り多くの方に、飲食店や観光施設の皆様の頑張りを伝える場として活用していきたいと思っておりますので、どうか温かく見守っていただけると幸いです。

 

「富士山ぽ」で情報発信しませんか?

2020年4月4日

春の気配がようやく整い、過ごしやすい季節となりました。
その一方で、新型コロナウイルスの拡大が懸念されている昨今、サービス業の皆様におかれましては、様々な対応にご尽力されていることと存じます。
「富士山ぽ」では、皆様のお手伝いを少しでもできないかと考え、各施設(店舗)様の最新情報を紹介していくページを新設します。
こちらのページでは、コロナ対策に取り組む様子や、新たな営業方法にチャレンジしている状況などを紹介していきます。

「新着情報」ページ

各施設(店舗)様の最新情報を発信するページです。

  • コロナ予防の取り組み
  • チケット払い戻し期間の延長
  • 店内飲食以外に持ち帰り弁当を開始
  • 在宅勤務の方のための、個室提供
  • 施設の様子をお知らせするYoutube配信
  • ネット販売を開始

など、各施設(店舗)様において現在取り組んでいる内容を、随時紹介していきます。

「臨時休業・営業時間変更のお知らせ」ページ

コロナの予防対策に伴う臨時休業や営業時間変更を紹介するページです。

記事を掲載希望される方は、「サイトについて」ページの「記事を掲載希望の方へ」欄をご一読の上、メールにてお気軽にご連絡ください。

「富士山ぽ」は小さなサイトではございますが、貴社の取り組みをお客様にお知らせする為の1つの手段として、ご活用頂ければ幸いです。
1日でも早くコロナが終息し、通常の生活が戻ることを心より願っております。

 

2019年02月

長文の改善対策について

2019年2月26日

最近、「文章が長いっ!」というご意見を、身内から散々頂いております。
でも、どこの施設も魅力的で、伝えたいことが山ほどあるんです。
そこで、見たい方だけ見て頂くように、ご案内ページでも質問形式を取り入れることにしました。
利用方法は、いたって簡単。

見たい情報だけ見ることができます。

また、「何度もクリックするのが面倒!」という私のような大雑把な方の為に、一気に全部のQを開閉できる「開閉ボタン」も、質問が多いページの左下に設置しております。

今後も見易さを追求し、ちょくちょく変更していきたいと思いますので、何かお気づきの点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

『富士山の日 イベント情報』作成 ご協力のお礼

2019年2月17日

2月23日の「富士山の日」に、富士山周辺地域で行われるイベント情報をまとめたページを作成しました。
こちらのページを作成するに当たり、ご協力頂きました各観光施設の皆様や素敵な写真をご提供くださいました皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。

貴重なお時間を割いてご協力くださいまして、誠にありがとうございました。

 

2018年12月

『年末年始 営業カレンダー』作成 ご協力のお礼

2018年12月26日

富士山周辺にある観光施設の年末年始 営業日をまとめた『年末年始 営業カレンダー』ページを作成しました。
こちらのページを作成するに当たり、ご協力頂きました各観光施設の皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
年末の忙しい中、貴重なお時間を割いてくださり、誠にありがとうございました。

 

2018年11月

『過去の新設・更新ページ』を一覧にしたページを新設しました

2018年11月2日

過去にアップした『新設・更新ページ』を一覧にしたページを新設しました。
ほぼ、物忘れの多い私自身の備忘録として活用すると思いますが、ご参考までに。

 

2018年10月

『イベント』カテゴリーを新設しました

2018年10月31日

『イベント』カテゴリーを新設しました。
富士山周辺地域のイベントをまとめてリストにしています。
ご旅行計画のご参考になさってください。

 

2018年7月

新たに『利用する』カテゴリーを新設しました

2018年7月25日

観光中、何かとお世話になるのが、電車の駅やバス停、道の駅など。
でも、実際行ってみたらロッカーが無かったり、階段しか無い駅でベビーカーの移動を不便に感じたり・・・
現地の詳しい情報がなくて、困ったことはありませんか?
『利用する』は【電車の駅を『利用する』】や【道の駅を『利用する』】など、観光中にお世話になる施設の紹介をしています。
現地レポートのように写真を多用し詳しく説明してますので、お出かけ前の下調べにご活用ください。
まずは【御殿場で「利用する」】から新設してますが、他の市町村も随時新設していく予定です。
どうか今しばらくお待ちくださいませ。

 

「富士登山 日帰り温泉リスト」を追加しました

2018年7月23日

各ルートからアクセスのいい日帰り温泉をリストアップしました。
マークリストで設備やサービス内容を一目で簡単チェック!
朝風呂営業や無料送迎の有無など、ご希望に合った施設がすぐにみつかります。
富士登山計画にご活用くださいませ。

 

「富士登山 須走 & 御殿場 & 富士宮ルートの山小屋リスト」を追加しました

2018年7月14日

遅くなりましたが、「富士登山 須走 & 御殿場 & 富士宮ルートの山小屋リスト」ができました。
山小屋の気になる情報を一覧表にまとめていますので、富士登山計画にご活用くださいませ。

 

「富士登山 吉田ルートの山小屋リスト」を追加しました

2018年7月12日

「富士登山 吉田ルートの山小屋リスト」ができました。
そこまでの所要時間や、宿泊代、お食事可能時間など、富士登山計画に必要な情報をコンパクトにまとめています。
富士登山計画にご活用くださいませ。

 

「富士登山ルート比較一覧表」を追加しました

2018年7月10日

富士登山には、しっかりとした計画が大事。
でも、「ルート毎に情報がバラバラで見つけづらい・・・」という方に便利な「富士登山ルート比較一覧表」をご用意しました。
ルート毎に違うアクセス方法やバス会社連絡先、山小屋名など見つけづらい情報をまとめています。
富士登山計画のご参考にして頂ければ、幸いです。

 
  • 開閉式記事をルート毎に1つ1つクリックしなくても、全ルートの記事が一括で開閉できる「全ルート開閉」ボタンを設置しております。
    クリック操作が面倒という方、ぜひご活用ください。

「周辺観光施設へのアクセス時間」を追加しました

2018年7月4日

目的の観光地以外にも、富士山周辺には魅力的な観光施設がいっぱい!
ということで、「周辺観光施設へのアクセス時間」ご案内ボタンを設置しました。
周遊観光のご参考になさってください。


リボンマーク 「観る」「体験する」「買う」「食べる」「泊まる」アイコンと所在市町村名を表示しています。
所要時間
  • 車での移動は「車」マーク
    徒歩での移動は「靴」マークで表示しています。
  • 所要時間は、道路状況等により変更になることがございます。おおよその目安としてご参考になさってください。

2018年6月

「写真ギャラリー」リストができました

2018年6月26日

素敵な写真を集めた「写真ギャラリー」のリストができました。
ここからなら、すぐに各施設の「写真ギャラリー」ページに移動できます。

また、これから各施設毎に「写真ギャラリー」ページを随時作成していきますので、このページで、お目当ての施設の「写真ギャラリー」ができたかどうかチェックできます。
ご参考になさってくださいませ。


写真ギャラリーができました

2018年6月22日

下記施設の写真を集めたギャラリーページをアップしました。
パソコンからご覧いただいている場合、一覧の画像をクリックすると拡大表示されます。


また今後、他の施設も素敵な写真が集まりましたら、ギャラリーページを随時作成していきます。
その際は、各施設紹介の後に「写真」ボタンを設置していきますので、そちらからご確認くださいませ。

ホームページ開設

2018年6月1日

富士山周辺の観光情報サイト『富士山ぽ』ホームページを開設しました。
これからどんどん富士山周辺の新たな情報をアップしていきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 
PAGE
TOP